やっぱり姉妹だな♫ | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



7月になりましたね。今年も残り半年穏やかに笑顔で過ごせますように音符さて、昨日姉と電話で少し話しをしました。姉はお洒落してお出掛けする事が大好きだけどコロナ禍は自宅にこもってばかりで精神的に少し辛い時期があったらしい。

ようやく9月に私と沖縄に行く。今からワクワクだそうで。何が一番ワクワクなのか聞いてみた。行った事のない場所へ訪れる事や大好きな海を観れる事は勿論なのだけど、どんな洋服を着ていこうか、ディナーはどんなお洒落をしようかと考える事がとてもワクワクするそうで。

姉が言った『私は歳の事は全然気にしてないの。人がどう思うかも気にしない。自分が好きだと思うものをこれからも着るわ』って。やっぱり姉妹だわおいで姉は75歳。でもまだまだバイタリティに溢れていて自分の姉ながら素敵だと思う。『一生美しく』いて欲しい。子育てや仕事から解放された第二の人生はご褒美の時間だもの。

人と比べず自分の思うまま生きれば良いと思う。気力体力が衰える時はいつかくるけれど自分の頭で考え自分の足で動けるうちは自分の思うようにね。しかし…たった2泊なのに姉は何着洋服を持っていくつもりかなまさか海外旅行に持って行くスーツケースで来ないよね爆笑少々心配なアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符