私が今日々を穏やかに快適に過ごせている最大の理由 | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ




昨日は快晴でした。ココナッツと一緒にご近所のイタリアンランチへ。退院してから2回目のテラスDEランチ。

活はまぐりと小松菜の白ワイン風味パスタ

ドルチェはプリン

ココナッツはマスターの手作りクッキー

美味しいね

好きなものを好きなテラスでココナッツと食べられるって本当に幸せ。毎日朝日を浴び自然からパワーを貰い仲間と他愛無い話しをして笑い合う時間も最高に幸せ。

ある時仲間のうちの一人と催し事の連絡手段としてLINE交換した。そしたら3日続けてLINE電話があり毎晩一時間以上話した。ご自身の背景や現在抱えている悩みなどを一気に話されて。多分色んなストレスが溜まってらしたのかな。そこまで話して良いの…ノラがそこまで聞いて良いの…いや、ノラは聞きたくない。

彼女が少し落ち着いた時ノラは伝えた『ノラを信じて色々話して下さったと思うけれど、ノラは聞いた事を誰かに話す人間かもしれません。初めから人を信じ過ぎると何かあった時に傷つくかもしれませんよ』って。純粋で真面目でお人好しな方だけど他者との距離の取り方が上手くない。ノラはこれ以上親友ができると思わないし無理に友達を作りたいとも思わない。ご縁があれば気付いたら親友や友達になっているものだと思うから。

毎朝ほんの20〜30分他愛無い話しをして笑い合い『じゃまた明日ね』と別れるこんな関係が一番快適で。LINE電話で話した彼女も分かってくれたようで、それから電話はなくなった。毎朝一緒に美味しい珈琲を飲みながら他愛無い話しで笑い合う。もうそれで充分だから。

今、程よい距離感を皆んなが保ちながら互いを尊重したお付き合いができている。ノラが日々快適に過ごせている最大の理由は『程よい距離感』があるからに違いないと思うアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符