一期一会 | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日は快晴でした。ココナッツと大きな公園まで朝んぽして。前日の雨のおかげか新緑は瑞々しくて空気も澄んでいて気持ち良かった。

茶店に行くと初めて見るご婦人が一人で珈琲を飲んでいた。ココナッツに気付いて頭をナデナデしてとても可愛がって下さって。

公園から少し離れたところに娘さんと住んでらっしゃるとの事。半年程前に娘さんと同居する為にこちらに引っ越して来られたそう。だからまだ土地勘があまりなくてと。娘さんと同居を始めたものの幾ら親子でも女同士だから色々気を遣うところがあると仰っていた。

新緑の公園の美しさに感動し健康の為にもこれから公園まで朝んぽに来たいと仰って笑顔で帰られた。ノラは仲間達と暫く他愛ない話しをして。仲間と別れてメタセコイヤが綺麗な通りをゆっくり歩いていると『さっきお会いした方ですよね?』と声を掛けられた。先程茶店でお会いしたご夫人だった。公園は広くて帰り道が分からなくなったそうで。

ノラも同方向に帰る途中だったから話しながら一緒に帰った。ご婦人は大通りまで出たら今いる場所が理解できたようで何度も『助かりました有難うございました』と言って下さった。『さよなら』と言って別れたけど、また会えたら良いなと思ったアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符