よし!腹くくった( ̄▽ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



今週は通院と検査の一週間でした。MRI検査の結果やはり胆嚢全摘適応となりました爆笑人間ドックを受けたクリニックにもデータを貰いに行ったりしてバタバタな一週間でした。

ノラの場合は胆石はありませんでした。診断は胆嚢腺筋腫症。ただ腺筋腫が酷いらしい。胆嚢の半分が腺筋腫に塞がれて胆汁が流れてなくてMRIには胆嚢が半分しか映ってない(多分そんな感じだったと思いますが同じ疾患をお持ちの方はちゃんと確認して下さいねお願い)放置すると癌化する可能性がある為全摘した方が良いと外科医がハッキリと言って下さりノラも説明に納得できたので先生に手術をお願いする事にしました。

昨日、病院内のカフェで長い検査後に食べたパスタ。病院内で食べる食事は喉の通りがイマイチおいで早速レントゲンやら心電図やら呼吸器検査やらもう検査検査で。次回は4月後半。麻酔科医との面談で手術日が決まりますが恐らく2ヶ月後にはスッキリとしているでしょうOK

こんな経験はしない方が良いのだろうけど、痛みはやっぱり経験した者にしか分からない事もあるでしょうし。これも経験と思い手術に臨みます。健康であればまたやりたい事が出来るのだから少しの間の辛抱。よし!腹をくくったアラコキなり。では、今日も穏やかな一日になりますよう音符