人生急ぎ足で進んできたからこれからはスローライフで良いんじゃない✨ | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日は年金支給日だったからココナッツと一緒にイタリアンランチに行ってきました音符

メインの豚肉と春キャベツのクリームパスタ

ココナッツはお野菜だけね

そしてドルチェ

穏やかな風に吹かれ太陽の光を浴びながらいただくランチは格別です。友人も一緒だったので2時間ほどお喋りしちゃいました。今迄の人生を振り返ってみるとノラの場合は特にマンションを購入した30年前ぐらいからはガムシャラに急ぎ足で人生を突き進んできたように思います。あの頃は住宅ローンの金利も高かったから毎月の返済額も結構あったし。今振り返ってもよく返済したなーと思う(笑)

だからね、これからの第二の人生は今迄の時間を取り戻すようにのんびり過ごして良いと思うの。第二の人生の過ごし方の一つとして健康の為にお小遣い稼ぎの為に社会参加する事や趣味を持つ事も一つ。でも何をしようと適度な時間に留める事が大切で。身体と心の健康とゆとりが一番ですもんね。さぁ今日は雨だからココナッツとお家遊びかな。では、素敵な一日になりますよう音符