モノが多い場合の解決策♪捨てられない原因と増えてしまう原因♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

心地よいsimplelife♪

菅野 延子です

 

 

 

 

 なかなか

片付けが上手く行かない場合

 

モノが多いという

お悩みあせる

 

image

 

だからといって

簡単には捨てられないしショボーン

 

そうこうしているうちに

また

どんどん増えてしまうえーん

 

そこで

解決策として

知っておきたいのがビックリマーク

 

 

「モノが捨てられない原因」

「増えてしまう原因」

 

 

これが分かると

だから捨てられなかったんだ!

原因が見えることで

意外と

手放すことができたりキラキラ

 

 

増えていってしまうモノに対しては

だから増えるんだ!

増える前に

気づくことができるんです気づき

 

 

image

 

そんな

モノが多い場合の解決策を

理論的に

学べるのが

整理収納アドバイザー2級認定講座照れ

 

image

 

一昨日

自由が丘会場にて

5名の方々に

ご受講いただきましたメモキラキラ

 

 

なかには

4〜5年以上前に私の講座を

受講してくださった方のご自宅が

とってもキレイに

整理収納されていたそうでビックリマーク

 

(当時は渋谷ヒカリエで開催)

 

その方から話しを聞いて

ぜひ学んでみたい!と

開催のリクエストくださり

姉妹で

お越しいただきまして

嬉しい限りですおねがい

 

 

振り返ると

早いもので

講師になり10年になりました気づき

 

いちばん最初は

最寄り駅の

用賀会場でスタートおねがい

 

(講座をスタートした用賀会場)

 

その後

渋谷ヒカリエで開催していて

今は自由が丘会場ハート

 

 

当時から

\すっきり片付いた暮らし/

を手に入れるために

学んでくださった方々に

お伝えしてまいりました照れ

 

 今回も

午前中のうち

「モノが捨てられない原因」

「増えてしまう原因」

をお伝えして

 

 片付けについて

理論的に理解をしてくださった頃に

昼食タイム時計飛び出すハート

 

 

皆さんと片付けや暮らしについて

おしゃべりしながら

お昼ごはんをいただきました照れ割り箸

 

 

一日6時間の学びといっても

興味ある内容は

あっという間照れ気づき

 

最後に皆さまより

嬉しいご感想をいただきました!

 

少し

ご紹介させてください♪

 

 

    

念願だった講習に
やっと参加することができて
満足です!

知らなかったことに気づくことが
できたので
自分のためにいい学びに
なりました。

 


妹に誘われて
講座を受けられて良かったです。

早速テキストを復習して
家の中を綺麗にして
家族が
暮らしやすい空間に
したいです!
 

 

    

なぜ片付けが
自分で上手くいかなかったのかを
理論的に考えることができて
早く自宅で
試したくなりました。

質問しやすくとても
充実した講座でした!

 

 

    

今まで捨てずに取っておいた物も
このように
手放せばいいのだと分かりました!

沢山質問ができ
講座を受けることができて
良かったです。

 

 

    

お話しが面白く
時間が
あっという間に過ぎていきました!

復習して自分の身に
なるように実践していきたいです。

 

 
抜粋してのご紹介でしたが
みなさま
嬉しいご感想を
ありがとうございました!おねがい
 
 
モノが多い…
捨てるのが苦手…
という方々も
「捨てられない原因」
「増えてしまう原因」
が分かったことでビックリマーク
 
今まで
見えなかったハードルが
見えたのでは
ないでしょうか〜目キラキラ
 
image

 

まずは

ご自身にとって

手放しやすいモノ(低いハードル)

から

軽やかに

飛び越えてくださいね照れ気づき

 

そして

手放しにくいなぁと思うモノ

(高いハードル)にも

つまずくことなく

気づきがたくさんありますよおねがい気づき

 

image

 

そして

分けると分かることも

たくさんあります照れ合格

 

ぜひぜひ

少しずつ実践してみて

くださいウインクOK

 

image

 

一昨日の講座が

皆さまにとって

心地よい空間となる

きっかけになりますように…キラキラ

 

 

ご受講いただき

本当に

ありがとうございましたおねがいハート

 

 

 

 

 

 

リビングには

文房具だけではなく

取扱説明書など

書類の収納も必要だったりしますウインク

たとえば3冊にするにしても

どう分けるかが

とても大切気づき

探しやすい

切り口で分けるのがコツ照れ

↓↓

 

 

 

よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

******

 

 

 

8月の日程が決まりました!

虹新スケジュール決定虹


 
整理収納アドバイザー2級認定講座
自由が丘会場
 
 

 

 7月のスケジュール
7月14日(日) 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 
 虹新スケジュール虹
NEW8月10日() 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 

 

 

 


 
クリンネスト2級認定講座
自由が丘会場
 
 
 
 7月のスケジュール
7月7日(日) 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 
 
虹 新スケジュール虹
NEW8月3日() 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 
 

 

 

 
 

オンライン
クリンネスト2級認定講座

 【少人数制】
 

 
虹新スケジュール虹

全2回

NEW7月18日・19日

 9:30~12:30

好評受付中キラキラ

詳細・お申込はこちら ▶

 

 
 

 

 

  

クリンネスト2級認定講座

ブログ限定

講師キャンペーン実施中

 

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】にCN2N035】
お忘れなくご入力くださいませおねがい
 

 

 ------------------

 

 

Instagram

よろしくお願いしますおねがい

 ------------------

 

 

最後に

ポチっとお願いいたします

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ