面倒なお掃除ほどラクになる♪ラクになると好きになる♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

心地よいsimplelife♪

菅野 延子です

 

 

 

本日の

わが家の洗面室おねがい

 

壁紙もフローリングも

お気に入りですがハート

 

 

白い

格子入りの窓も

お気に入り照れ

 

 

その上

サッシまで白なので

やはり

お掃除は気になるところ気づき

 

 

 でも以前は

サッシの掃除が

いちばん嫌いでしたもやもや

 

だって

面倒なんだもんショボーンDASH!

 

でも今は

13年目の

白いサッシレール

だってビックリマーク

 


ラクしてキレイに

なるようになりましたキラキラ

 

 

以前は

100均にある

ペットボトルに付ける

ブラシなど

いろいろと便利グッズも

使ってみたけど…

 

結局は

シンプルな道具が

いちばん照れ合格

 

 

アヅマ工業の

サッシレールブラシキラキラ

 

いろいろな情報に

振り回されず

お掃除について学びたい!と

マンツーマンで

2日間の

  クリンネスト2級認定講座

 

 

 

サッシのお掃除を

受講後に

すぐにやってくださり

こんな嬉しい

ご感想いただきましたハート

 

    

 

菅野先生2日間に渡り
ありがとうございました。

あの後すぐに
リビングの窓のサッシを
掃除してみました!

先生のお教えの通りにやったら、
本当にピカピカになり、
テンションが上がりました!

 

家を建ててから5年、

1度もやったことがなく
相当汚れていて
いつも見るたびに
やらなきゃと思っていましが

これを機に
綺麗になって

本当によかったです。

今まで
自己流で掃除をしてきて、
余計に傷つけてしまったり、

汚れがつきやすくして
しまっていたのだと
気づきました。


これからは正しいやり方で、

汚れを見極めて
道具を使い分けて
いきたいです!


二日間

丁寧に教えてくださり

ありがとうございました。

 

 

こちらこそ

早速サッシのお掃除を

していただき

ありがとうございます照れ

 

サッシがキレイだと

窓を開ける時に

サッシレールを見て

嬉しくなりますよねおねがいキラキラ

 

クリンネストのお掃除は

とにかく時短で

面倒なお掃除ほどラクになるのが

これから

どんどん分かりますよ気づき

 

わが家も面倒だった

サッシレールのお掃除が

今では楽しい照れ

 

image

 

サッシブラシ

クロスが1枚あればOK

 

 

クロスは水で濡らして
しっかり絞るだけウインク合格

 

 
水や洗剤を使うと
かえって大変に
なってしまいますねウインクOK
 
面倒なお掃除ほど
ラクにキレイなりますよキラキラ

 

 

ぜひぜひ

クリンネスト2級認定講座が

心地よい空間の

きっかけと

なりますようにハート

 

image
 
image

 

セットでお申込みくださった

1級も楽しく学べますよおねがい

 

2日間

ご受講いただき

本当に

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 ------------------


次回

オンライン

クリンネスト2級認定講座は

7/18・7/19ですおねがい

よろしくお願いいたします♪


------------------

 

 

ラクにキレイになるのが

アズマ工業の

サッシブラシウインク気づき

↓↓


よかったら

参考にしてくださいハート

 

******

 

 

8月の日程が決まりました!

虹新スケジュール決定


 
整理収納アドバイザー2級認定講座
【自由が丘会場】
自由が丘駅から徒歩4分
 
 
 

 7月のスケジュール

7月14日(日) 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
↓↓
 
 
 
 虹新スケジュール
NEW8月10日() 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
↓↓

 


 
クリンネスト2級認定講座
【自由が丘会場】
自由が丘駅から徒歩4分
 
 

 

 

オンライン
クリンネスト2級認定講座
【少人数制】

 

虹新スケジュール

全2回

NEW7月18日・19日

 9:30~12:30

好評受付中キラキラ

↓↓

 
カリキュラムは
会場と同じです♪
image
 
 

 

  

クリンネスト2級認定講座

ブログ限定

講師キャンペーン実施中

 

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】にCN2N035】
お忘れなくご入力くださいませおねがい
 

 ------------------

 

Instagram

よろしくお願いしますおねがい

 ------------------

 

最後に

ポチっとお願いいたします

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ