クリスマスの準備♪あっちこっちやらずに効率よくお掃除♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

オーナメント開催オーナメント

整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座

会場:自由が丘住区センター

(自由が丘駅徒歩4分♪)

  まじかるクラウン2024年1月の日程が決まりました!
整理収納アドバイザー2級認定講座

 もうすぐ!

  チューリップオレンジ12月10日() 9:30〜16:30 

好評受付中♪

 

NEW  1月21日() 9:30〜16:30 

受付開始しました気づき

 

 

 まじかるクラウン2024年1月の日程が決まりました!

クリンネスト2級認定講座

 明後日!

 チューリップピンク12月3日() 9:30〜16:30

前日まで受付中♪

 

NEW1月13日()9:30~16:30

好評受付中♪


 

会場で

お目にかかれますことを

しみに
しております
照れ

 

 

********

 

 

もっと

こういう時間を

増やしたいなぁと思う

機会がありましたハート

 

それは

フラワーショップで行っている

ワークショップ照れ

 

クリスマススワッグ作りに

参加してまいりましたウインク気づき

 

 

とってもシックで素敵な

フラワーショップキラキラ


桜新町のサザエさん通りにある

トランプフラワーズさん


時折ワークショップを

しているようです^^

とってもオススメ!


↓↓↓

 

そして

ご一緒していただいたのは

この家を

建てた時にご縁があり

それから

ずっと仲良くしていただいている

とってもチャーミングな方ラブ

 

昨年に

ワークショップがあることを

教えていただき

今年はぜひ

参加してみたいなぁという

想いが

叶いましたキラキラ

 

 

さて

クリスマススワッグ作りの

お手本はこんな感じ気づき

 

 

素材の長さやグリーンの流れを

生かして作る

とっても大きなスワッグハート

 

まずは

束ねていくのですが

なかなか難しい


やっと

形になってきたかなウインク

 

 

そして

松かさをワイヤーで付けてブルー音符

 

 

最後は

リボンの色選びピンク音符

 

 

どの色がいいなぁ…と

 

 

どれも

素敵で迷いましたがウインク

 

 

ゴールドにしました乙女のトキメキ

 

1時間半くらいで

完成

 

 

また

こういった時間を作りたいなぁと

思いました照れ



早速

玄関に飾ってみましたピンク音符

 



存在感がある

クリスマススワッグ気づき

 


引いて見てみると…

 


とっても

シックに仕上がりました照れ

 

そうそう!

飾る前には

玄関掃除をしました笑い

 

まずは高い場所から合格

 

 

照明は年に1回

いつも

クリスマスの準備の頃ウインク

 

照明のホコリを落として…

 

 

窓枠や窓掃除…

 

 

窓や照明が

すっきりキレイになると

気持ちいいキラキラ

 

 

1箇所

キレイになると…

 

あちこちの照明の掃除も

やりたくなりがちダッシュ

 

階段の照明も…

 

 

リビングの照明も…

 

 

ダイニングの照明も…

 

 

でもそうすると

階段ならホコリが落ちて

掃除機を

かけないといけないしもやもや

 

 

リビングのフローリングも

ダイニングテーブルも

拭き掃除…

 

 

なんてことにならないように

照明掃除なら

照明ばかりではなく笑い

 

その場所の

お掃除をするタイミングで

取り入れていますブルー音符



各居室の照明は

家族の誕生月にするなど

「いつやるか」を

決めておくとgoodウインクOK



玄関は

クリスマスの準備で

脚立を出したついでに

高い場所まで

キレイに

しちゃいましたおねがい合格



玄関の内側も



外側もキレイ

になりました照れ

  


 クリスマスの準備サンタ

 


あっちこっちやらずに

効率よくお掃除

でしたハート

 

 

 

サンタクリンネスト2級認定講座

   クリスマスキャンペーンクリスマスツリー

 実施中クリスマスベル

 

詳細は

下記の募集日程に記載

しておりますプレゼント


どうぞ

よろしくお願いいたします

 


 

わが家は

クリスマスツリーはないので

IKEAの白い枝

『TORKA』に

オーナメントを付けるだけウインク気づき

IKEAのTORKA

¥799

クリスマス時期は

売切れになるくらいの

人気商品ブルー音符

お安くのに長持ち!

もう10年くらい

使っています照れ

 ↓


 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

2024年1月の日程が決まりました

 

キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


自由が丘会場開催
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

しっかり

分かりやすくお伝えします!

 

 

 
年内ラスト!
~12月~
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
12月10日()
9:30~16:30
好評受付中
こちらから
 
 
 
2024年1月の日程が
決まりました
~1月
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
1月21日()
9:30~16:30
受付開始♪
こちらから
 

 ------------------


受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

クリスマス

キャンペーン実施中!

サンタクリンネスト2級認定講座クリスマスツリー

 



申込みフォームの【申込事項欄】に

【Xmas2312

と忘れずに
ご入力し

キャンペーン価格選択して

お申込みくださいハート

 

12月28日まで

2,200円引きとなります!


↓↓↓

 

 

クリンネスト2級認定講座

自由が丘会場開催
 


忙しい毎日だからこそ
掃除に追われない
休みの日は休める

効率よい

キレイが続くお掃除術♪


 

年内ラスト乙女のトキメキ

~12月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

12月3日()

9:30~16:30

12月2日まで申込OK

こちらから

 

 

 

2024年1月の日程が
決まりました

~1月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

1月13日()

9:30~16:30

好評受付中♪

 

 

 

  

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります照れ

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします気づき