いつもスッキリを ラクにキープする♪戻しやすい仕組み作りがカギ♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

オーナメント開催オーナメント

整理収納アドバイザー2級認定講座

クリンネスト2級認定講座

会場:自由が丘住区センター

(自由が丘駅徒歩4分♪)

  まじかるクラウン2024年1月の日程が決まりました!
整理収納アドバイザー2級認定講座

  チューリップオレンジ12月10日(日) 9:30〜16:30 

好評受付中♪

NEW  1月21日(日) 9:30〜16:30 

受付開始しました気づき

 

 まじかるクラウン2024年1月の日程が決まりました!

クリンネスト2級認定講座

 チューリップピンク12月3日(日) 9:30〜16:30

好評受付中♪

NEW1月13日()9:30~16:30

好評受付中♪


 

皆さまにとって
心地よい暮らしの学び
となりますよう
しっかりお伝えいたします♪

 

会場で

お目にかかれますことを

しみに
しております
照れ

 

********

 

 

 本日の

わが家のキッチンウインク

 

 

何年も経っても

この状態をラクにキープ

しています照れ

 

スッキリをラクに維持できる!

それが

整理収納のいいところハート

 

それには

使ったモノを

どう戻しやすくするか…

を踏まえて

仕組みを作りましたブルー音符

 

たとえば

食器収納はこんな感じ…

 

 

収納場所は

戻しやすいように

食洗機の前照れOK

 

 

これで
家族も食器の片付けを
してくれますウインク合格
 

 

そして

調理する時に使う

調味料は

IHや調理スペースの下照れOK

 

 

調味料は

戻しやすいように

戻す場所に

ラベリング気づき

 

 

これで
順番まで正確に
戻してくれますウインク合格
 

 

こんな風に

戻しやすい仕組みができると

これを維持にしたいので…

 

ストックのムダ買いも

しなくなりました照れOK

 

 

どこの家にもあるモノ

食器・調味料・本・衣類…

 

どこの家にもあるコト

ムダ買い・二度買い…

 

そんなモノやコト

そして

収納作業での

の事例実例を交えて

お伝えしているのが

整理収納アドバイザー2級認定講座メモ

 

一昨日

自由が丘会場にて

開催いたしました照れ

 

 

寒〜い一日でしたが

皆さんと

温かいお椀をいただいたり割り箸

 

 

片付けの話題で

楽しくおしゃべりしたりと

一日かけて

学んでいただきました飛び出すハート

 

最後の

事後アンケートでは

 

 

なんと!びっくり

みなさんが1行目に

 

「とても分かりやすく楽しく学ぶことができました」

「とても分かりやすくご指導頂きありがとうございました」

「とても分かりやすくて楽しかったです」

「先生のお話しはとても面白く分かりやすかったです」

 

という

まず最初のご感想が

「とても分かりやすかった!」とのこと

でしたハート

 

皆さま

嬉しいご感想を

ありがとうございました照れ

 

そして

翌日

娘さんと学びを活かして

実践してくださった

嬉しいご報告もいただきましたキラキラ

 

 

早速、講座の話しをしたしたところ

自分で4つに仕分けして

部屋をすっきり整えていましたおねがい

 

 

本当に嬉しいですラブ飛び出すハート

 

 

いつもスッキリをラクにキープ

するには

使ったら

元に戻しやすい仕組みにすると

ラクに片付きますよ気づき

 

少しずつ

実践してみてくださいねウインク

 

 

整理収納によって

モノ(物)やコト(出来事)やトキ(時間)が

さらに心地よい暮らしへと
変わりますキラキラ
 

 

一昨日の学びが
片付く仕組み作りの
きっかけとなりますように…
 
image
 
ご受講いただき
本当に
ありがとうございましたハート
 
・・・・・
 
12月がもう間近になり
最近のわが家ではウインク
 

 

ちょっと遊んでみましたサンタ

 

 

そろそろ

玄関もクリスマスリースを

飾ろうと思いますクリスマスベル

 

また改めて

ご紹介させてくださいトナカイ

 

・・・・・

 

 

 いつもスッキリを

ラクにキープするブルー音符

 

 

戻しやすい仕組みがカギ

でしたハート

 

 

 

 

 

カトラリーの収納乙女のトキメキ

コップを

買い替えたら

出し入れしにくいもやもや

そこで

ケユカの収納用品を使って

見直すことにOK

このように

使っていますウインク気づき

ゆとりができたら…

小さいモノは

小さく区切ると混ざりにくく

キレイを保てますよ照れキラキラ

詳細はこちら気づき

 

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 年内はあと1回の開催となりました照れ気づき

2024年1月の日程が決まりました乙女のトキメキ

 

キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^

------------------


乙女のトキメキ自由が丘会場開催乙女のトキメキ
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

しっかり

分かりやすくお伝えします!

 

 

 
年内ラスト!
~12月~
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
12月10日()
9:30~16:30
好評受付中
こちらから
 
 
 
2024年1月の日程が
決まりました乙女のトキメキ
~1月
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
1月21日()
9:30~16:30
受付開始♪
こちらから
 

 ------------------


受講料1100円割引情報は

 

 

 

 年末前に

ぜひお掃除の学びを照れキラキラ

 
 
クリンネスト2級認定講座

乙女のトキメキ自由が丘会場開催乙女のトキメキ
 


忙しい毎日だからこそ
掃除に追われない
休みの日は休める

効率よい

キレイが続くお掃除術♪


 

年内ラスト乙女のトキメキ

~12月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

12月3日()

9:30~16:30

好評受付中!

こちらから

 

 

 

2024年1月の日程が
決まりました乙女のトキメキ

~1月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

1月13日()

9:30~16:30

好評受付中♪

 

 
 

プロ仕様の道具は
丈夫で
仕上がりが違う

ラクに
キレイになりますよ


ぜひ
会場にとって
いただき
お掃除の
考え方から学んで
ください
キラキラ

 
 

 

********

 

 

キャンペーン実施中!

私のクリンネスト2級認定講座

講師特別割引

 

申込みフォームの【申込事項欄】に

CN2N035】

と忘れずに
ご入力くださいハート

 

1,100円引きとなります!

 

どうぞお得に

ご受講くださいませ♪

 

 

 

いつも最後まで

読んでいただき

本当に

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります照れ

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします気づき