最高の一日でした♪きっかけとなるいくつもの嬉しいご縁♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

先日

嬉しいリクエストを

いただきました照れ

 

オンライン開催

クリンネスト2級認定講座乙女のトキメキ

 

3年前に

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講してくださった方で

 

同じ

三井ホームにお住まいの方という

嬉しいご縁ハート

 

 

ご新居に

お引越しして

ぜひ

お掃除も学びたいとの

リクエストおねがい

 

来年1月

開催が決まりましたキラキラ

 

会場まで遠い方

オンラインで2日間開催を

ご希望の方は

ぜひご検討くださいませ照れ

 

 

 

オーナメントオンライン開催オーナメント

クリンネスト2級認定講座

2024年

NEW 1月23日(火)・24日(水)

(全2回)

 9:30〜12:30

↓↓

♡♡♡

詳細・お申込みは

こちら

 

本日より

受付開始しましたキラキラ

 

どうぞ

よろしくお願いいたします

 

 

********

 

 

 そして一昨日は

会場開催の

クリンネスト2級認定講座

でした照れ

 

会場にお越しくださった

おふたりハート

 

 

このおふたりとも

嬉しい共通点がありました飛び出すハート

 

会場で

事前アンケートを記入

していらっしゃる時に

「左ききですね〜^^」と

お声かけするとブルー音符

 

もう1人の方も

左ききでした気づき

 

実は

私も左ききウインクバイバイ

 

 

そして

おふたりとも

整理収納アドバイザーの学びを

きっかけに

クリンネストにも

ご興味を持ってくださったそうです照れ

 

そんなお話しで

スタートした

クリンネスト2級認定講座乙女のトキメキ

 

片付けもお掃除も

心地よい暮らしには

どちらも大切ハート

 

たとえば

キッチンの換気扇掃除

 

 

わが家は

換気扇掃除は月1回気づき

 

 

ちょっと

過ぎてしまいましたが

大丈夫ウインクOK

 

まずは

このケースを

出して

 

 

このケースの中身は

 

 

ちゃんとラベリングも

してますよウインク合格

 

こんな感じ気づき

 

 

 このケースから

出したのは

換気扇のフィルター

食器洗いスポンジ

 

 

換気扇の掃除をする

タイミングで

食器洗いスポンジも

交換照れOK

 

 

なので

一緒に

収納しておくと便利合格

 

というように

換気扇の掃除頻度

スポンジ交換のタイミング

そして

その時使うものを

一緒に収納する

などなど

 

ちょっとでもラクにブルー音符

ちょっとでも楽しくピンク音符

家事を

したいなぁと

 

 

自分の暮らしに合わせて

収納をしていますウインク

 

お掃除も

もちろんビックリマーク

 

皆さま

それぞれの暮らしに

合わせて

取り入れられるように

しっかりお伝えしましたメモ

 

 

嬉しいご感想を

いただきました照れ

 

 

 

~受講生さんのご感想~

 

楽しく学べて

あっという間でした!

 

実例が多く

吸収しやすかったです。

 

掃除以外の話も親身に聞いてくれ

沢山の刺激と元気を

いただき

最高の一日でした!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

~受講生さんのご感想~

 

クリンネストを

受講しようか迷っていましたが

今回参加して

良かったです!

 

お掃除の

考え方や方法、道具など

いろんなことを学ぶことができ、

 

先生や受講生との

素敵な出会いも幸せな一日に

なりました。

 

 

嬉しすぎるご感想を

本当に

ありがとうございましたハート

 

改めて

何ごとも「きっかけ」って

とても大切で

その「きっかけ」となる

学びを想い込めて

お届けさせていただきましたおねがい

 

まずは

毎日のついで掃除から

始めていただきピンク音符

 

image

 

家中を

ラクにきれいを保つ

クリンネストの

良さを実感してください乙女のトキメキ

 

 

お仕事にも

ご新居にも

有意義な学びとなりますように…キラキラ

 

 

きっかけとなる

いくつも嬉しいご縁があり

私にとっても

最高の一日でしたハート

 

ご受講いただき

本当に

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

ステンレスのレンジフードが

ピッカピカにキラキラ

ムラなく

キレイになるので

欠かせません照れ

引越し当時からずっと

リピート中ハート

あまり洗剤は使わないのですが

これは

とってもオススメです^^

↓↓

 

 

 よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

 

 

キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
特典コード「manabi215」を
ご入力ください^^


------------------


自由が丘会場開催
整理収納アドバイザー
2級認定講座

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ”
 

事例・実例を交えて

しっかり

分かりやすくお伝えします!

 

 

 
年内ラスト!もうすぐ
~12月~
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
12月10日()
9:30~16:30
好評受付中
こちらから
 
 
 
2024年1月の日程が
決まりました
~1月
NEW新スケジュール
自由が丘住区センター
1月21日()
9:30~16:30
受付開始♪
こちらから
 

 ------------------


受講料1100円割引情報は

 

 

 

 

 

新年の学びに…
クリスマス

キャンペーン実施中!

サンタクリンネスト2級認定講座クリスマスツリー

 

 

 

申込みフォームの【申込事項欄】に

【Xmas2312

と忘れずに
ご入力し

キャンペーン価格選択して

お申込みくださいハート

 

12月28日まで

2,200円引きとなります!

 

 

↓↓↓

 

 

クリンネスト2級認定講座

自由が丘会場開催
 


忙しい毎日だからこそ
掃除に追われない
休みの日は休める

効率よい

キレイが続くお掃除術♪


 


~1月〜

NEW新スケジュール

自由が丘住区センター

1月13日()

9:30~16:30

好評受付中♪

 
 
 

~1月〜

NEW新スケジュール

オンライン開催

1月23日・24

9:30~12:30

好評受付中♪

 

 

  

最後に

ポチッとしていただけると

更新励みになります照れ

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ

 どうぞ

よろしくお願いします気づき