もめごとを解決するには・・・ | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

事故したらあせる

クルマを修理するのは

 

自動車保険

 

修理することになりますが・・・

 

 

保険で修理する場合

よく話にでてくるのが

 

 

過失割合パー

 

 

交通事故をおこしたときに

 

相手がある場合

 

 

クルマどうしの衝突や

接触事故などですねパー

 

 

この過失割合で

修理代の負担が決まります。

 

 

例えば・・・

 

 

自分のクルマが

信号待ちで止まっていて

 

後ろから追突された場合・・・

 

 

100(相手):0(自分)

 

追突したほうが100%過失があるパー

 

なので

自分のクルマの修理代は

追突したほうが全額払うことになる

 

 

要は過失割合とは・・・

 

 

事故した状況をみて

 

 

どっちがどの割合で悪かった

 

 

と判断するものですパー

 

 

止まっていたクルマに追突なら

自分は止まっていたから

 

 

相手に全て責任があるから

わかりやすい ひらめき電球

 

びっくり

 

 

信号のない交差点で出会い頭の衝突 あせる

 

 

合流地点で接触したあせる

 

 

など

どっちに責任があるか

分かりにくい事故は

 

よくもめるドンッ

 

 

ちなみに・・・

 

過失割合を決めるのは

 

保険会社ひらめき電球

 

 

過去の判例や

事例をみながら決めますパー

 

 

国の法律

とかではありませんパー

 

 

なので

ひと昔まえは

 

ゴネたらなんとかなる DASH!

 

 

ということも

多少はあったけど

 

今はありませんパンチ!

 

 

過失割合が

自分と思うところと違うと

納得いかないこともあるあせる

 

 

事故して

パニックになって

 

そのときの

 

記憶もあいまいなら・・・

 

なかなか

思い出せませんよね汗

 

 

そういう時に

大活躍してくれるアイテムがダウン

image

ドライブレコーダーひらめき電球

 

 

走行中

ずっと録画しててくれて

 

事故したときなどには

画像を自動で保存しといてくれますパー

 

 

これがあると

はっきりと証拠として残るので

 

もめることも

なくなりますねにひひ

 

 

今日は

お客さんとそんな話をしてましたパー

 

 

ちなみに

このドライブレコーダー

 

どんなんがええん?

 

って方はご相談をパー