家族各々に楽しんで帰ってくるのがいいね。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日から学校。


帰ってきたら、二人してうるさいうるさい。


休み時間に給食にお話したことに…。


友達としゃべれたのが楽しかったみたいだな。


何しゃべってるのかは知らんけど…。


ドッジボールやら、鬼ごっこはできないらしい。


だから、一輪車が大人気なんだとか。


昨日の給食のすき焼き風煮、めっちゃ美味しかったらしい。
昼御飯、家ではめっちゃテキトーやから、給食は毎日ゴチソーやし、子どもら、とーっても楽しみにしてた。


学校の隣で作ってくれてるんだもの。
あったかいままで食べられるんだもの。
いーよなぁ…。


友達がいて、教室の窓から海が見えて、美味しい給食毎日食べられて…。
学校は、楽しいらしいわ。


ほんまに、良かったね(^w^)


No.1446