「先生、多いですぅ。」
と、言ってもいられないので、課題を「見える化」しました。
先生も、気合いいれて作ってくださっていますしね。
どうやら途中投入はなく、1回で全て出ているっぽい。
息子曰く、先生が途中で戦法を変えて、漢字だけは一学期の分を習い終えたとのこと。
一文字ずつやっていったらしいです。
先生も、子どももがんばったのね。
社会と国語の読んでおく量半端ない。
とりあえず、読んでおいてねってことですね。
いつもより早く進んでいくと思われるので、目を通しておくのはすごくだいじだと思っています。
子ども達と話し合いながら今回も時間割りを作成。
前回よりも課題が多い分、時間割りの勉強時間も多め。
このペースでやったら、ゴールデンウィークに入るまでの平日の間に終わるかな。
気持ちがダメになってきたら、シール作戦やスタンプ作戦、ご褒美作戦をしていこう(^w^)
とりあえず、
「ゴールデンウィークに入るまでに終わってなかったら私は付き合わないからね。」
「私は、ゴールデンウィークをするからね。」
と、宣言。
ゴールデンウィーク、ただでさえどっこも行けないのに、勉強みるなんて、やだやだやだ(T_T)
終わってなかったらその人は、一人でがんばってもらおう。
最悪、終わってなかってもしーらない(^_^;)
それくらいの量だな…。
今日は、長男は、私の友達のズームクラスがあるし、楽しみ。
教科書を音読したり、教科書からクイズを作ったりするらしい。
次男の方は木曜日。
下学年と上学年に分けてくれました。
他地域の子ども達と一緒にやるのはよい刺激になるでしょうね。
そんなことで、わが家のコロナ休校、わりとよいすべり出しとなっています。
今年は、複式につき、次男もほぼ同じ量の課題に取り組んでいます。
No.1426