木江の方面から神峰へ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、木江方面から神峰へ登りました。


「庭火」のオーナーさんが、
「登山道の確認を兼ねて登るけれど、登りたい人いませんか。」
という呼びかけをしてくれたので、それに呼応して。


海抜0メートルから、2000メートルまで、
東京スカイツリーの高さまで上がってきました。


1時間半くらいであがれました。
急な坂でしたけど、ちゃんと、登山道でした
聞けば、かつて、地元の人達が力を合わせて作った道だそうです。
今も、時々上がって道を確認してくださっているそう。
木江から登ると、ずっと絶景を味わいながら行けます。



登り口は、かもめ館から行くのが分かりやすいです。
昨日は、金剛寺への入り口から登りました。
どちらからも金剛寺で繋がっています。



展望台からの眺め。
下から上がるとすごい達成感。



今まで、中腹駐車場からしか上がったことがなかったので、楽しかったなぁ。
妹んとこの甥っ子達が遊びに来たら、みんなでまた、登りたいと思ったなぁ。
民泊を受け入れた時にもいいかも。


家族4人で登るのは、息子達のペースが早すぎて、私は楽しめそうにありません(^_^;)
一人で登ってると思えばいいのか…。


No.1413