雨のすみれ祭り | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は雨の中、すみれ祭り(島のお祭り)に行ってきました。


子ども達にとって、とっても楽しみなものだから。


私は、ビンゴカードをゲットするために会場をまわるだけでも疲れました。
雨は大変ですね。
お店をされていたみなさん、お疲れ様でした。


いつもは外で行われているビンゴタイムが、ホール神峰で。


なんかのショーみたいで面白かったです。


スウィッチが欲しかったけど、ビンゴにならず。
自分で買うほどではないけど、あったら楽しいだろうなぁ…。
子ども達がお年玉を貯めて買うような様子もないしなぁ…。


ま、そんなもんですね。


一昨日は、会場でお友達からこれを。
参加者募集中だそうです。
興味のある方はぜひ。



そんなこんなで楽しい2日間でした。


今日も、10時から12時まで「かずえ文庫」を開けています。
よかったらどうぞ。


昨日から強風だし、どんなかな。


No.1393