SIM Osakikamijima 2040、参加者募集中。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

友達が、作ったゲーム。
ゲームなんだけど、いろんなことを考えるきっかけになるもの。


今度、たくさんの人でやりたいらしい。
ということで、こんなチラシをもらいました。

興味のある方は、こちらへ


私は、試作段階で参加させてもらったんだけど、結構リアルで、面白かったです(*^^*)


橋をかけるか、かけないか、とか、限られた予算を何に使うか、とか、考えるゲーム。
島を舞台にしているから、島で行われている施策が出てきたり。


島の政策について、普段、子育て関係以外、そこまで気にしていないけれど、立場が変われば、必要と思うことが変わるんだなぁと改めて感じました。


私自身は、いつもと違う脳を使えたのが面白かったかな。


政策について関心をもつきっかけになるかもしれません。


今日はすみれ祭りの会場あたりでふらふらしてると思うので、気になった方は、声をかけてくださいね。


No.1392