久々の雨漏り | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、すごい風と雨。
夜中には雷も鳴っていた。


朝、こたつの上をいつものように拭いていたら、敷物が濡れてる。


上を見たら、なんとなく、漏った感じ。
何物かが入っておしっこしたのではなさそう。


ということで、夫、屋根の上に出動。
私は、こたつをどけて、敷物をはがし、畳を拭き、乾かしておく。




屋根の修理方法を習っているので、ありがたい。


住んでいるから、家の問題にすぐに対応できる。


あちこちにある空家も、住みたい人に住ませてあげるといいのになぁ、と、思う。


私の住むエリアは、移住者に人気なんだけど、家がなかなかないみたい。
どんな人が住むのか、とか、いろいろあるとは思うんだけど。


住むことで家は綺麗になってるし、大家さんちとは、親戚みたいな気分だし、わが家はいいことばっかりですけどね(^w^)


No.1391