海辺の家「くくる、る、る」 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

海辺の家の「くくる、る、る」に参加してきました。


今回で6回目らしい。


続けていくって素晴らしい。


うちは、「ぬりたくる、る、る」「わたる、る、る」「つみかさねる、る、る」に参加しているので、常連となっています。


毎回、とっても面白い(^w^)



こんな感じで毛糸をクモの巣のように張り巡らす。




そして、そのあと、鈴をつけて、入り口からゴールまで何回で鈴をできるだけ鳴らさずにたどり着けるか、というゲームをしました。


私は、足が上がらず鳴らしまくり(^_^;)


わが子達は、糸の下をホフク前進するので、鈴は鳴らさないけどドロドロに(T_T)


大人、高校生、小学生、1歳児、2歳児、3歳児と、異年齢交流。
高校生のお姉ちゃんになついてる1歳児さんの姿、可愛かったです(^w^)


クモの巣を片付けるのも毛糸を巻き取り終わった後の達成感を感じられて楽しかったです。


次は、「何る、る、る」なんだろう。
楽しみです。


気になった人は、こちらから、サイトを見てくださいな。


本日も、「かずえ文庫」を開けています。
10時から12時までです。

雨だし、どうかな?


No.1390