5年日記 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

最近、5年日記をつけ始めた。


5年後には、二人とも小学生が終わる。


私が彼らに直接してやれる期間が終わる。


そう思ったら、この大切な日々を記録しておきたくて。
二人がどうなっていくのかにも興味があって。


ついでに私の英語力がつくのか、とか、体の使い方が良くなって更年期を無事、乗りきることができるのか、とか、何にはまって、子ども中心でない自分の人生が戻ってきた時に自分はどうしていこうとしているのか、とか、この5年の自分の過ごし方にも興味がある。


次男が2年生の生活科の学習で幼い頃の記録を聞いてきた時に、育児記録を付けていたのがいい記録になっていたのもあって。


昨日でつけ始めて1週間になったのだけれど、さぼりぎみだった英単語の暗記を毎晩10分できた。
今週は英語もあったし。
行った後のモチベーションを2週間保つことができるのか…(^w^)


楽しみだ(^w^)


No.1389