鼻づまり体質を改善 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

私は、小さい時からずーっと、鼻炎体質。


耳鼻科に行ったこともあったけど、
「薬を飲み続けてください。」
と、言われ、耐えられないこともないし、放置。


鼻呼吸で不調スッキリ、という本を見ても、そもそも、いつもつまってるし…、と、体質について諦めていたのけれど、ヨガの先生が、
「体質は自分で作っていけるんですよ。」
と、教えてくれたので、あれこれ自分に抵抗してみている昨今、出会った本がこちら。



鼻づまりの時に、足を刺激したら鼻が通るって、不思議。


寝る前に、この本に書かれている箇所を刺激したら、快眠に。
体は繋がっているって、何度もヨガの先生から教わってきたし、彼女のマッサージを受けるととても体がスッキリするから分かってはいたけれど、こうも体に現れるとすごいです。


鼻づまり体質の人にはお勧めです。


長男も鼻づまり体質のため、毎晩寝る前にマッサージ。次男は快調なのですが、花粉症で春に目がかゆくなるのでマッサージ。
二人とも気持ちがいいらしく、自分から「して」と言ってきます。


長男の鼻は、若干ましになってるらしいです。


鼻で息ができるようになると、肺に空気を入れることにも意識をはらえるようになりました。


鼻づまりに悩まされている方は、ぜひ、お試しを。
すごいです(*^^*)


いちお、貼り付けときますね。



No.1388