牡蠣三昧 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

夫の会社の人達が遊びに来ている。


牡蠣が大好きということで、9月に続き、2回目の来島。


夫と共に、安芸津へ行って、1斗缶で牡蠣を買ってきた。


朝市で聞いたところ、広島では、こうやって牡蠣を買うのは珍しいことではないらしい。


焼き牡蠣


グラタン(写真ない。作ってもらった。)、牡蠣フライ(本日の予定)。


3日間、牡蠣三昧。


朝市で魚を買って、お刺身に、ガーリックソテーに。


お客さんが来ると、普段作らないものを作るし、買ってくるから、子ども達は大喜び。


3日間いるのもあり、洗いものなど、率先してしてくれるので、私自身は、それほど負担はない。


子ども達は、たくさん遊んでもらえるし、ポケモンGOもしてもらえるし、大満足。


わが家は、それほど牡蠣好きなわけではないので、1斗缶で牡蠣を買ったことはなかった。
初めて買って、牡蠣三昧を過ごしているけど、飽きない美味しさ。
牡蠣って、いろいろ味わえて、すごい食材なんだなぁ…。


楽しい。


No.1385