さて、週末の来客の準備だ。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、やっと、習い事も祭りの練習もない、普通の平日。


一歩、子供部屋に入ったら、次男の服がぐちゃぁ。


片づけてもらう。
ほんとに、その場で片づけるって、いつかできるんだろうか…。
溜めるから嫌になるのになぁ…。


昨日は、片づけ終わった人から晩御飯。
まるで学校の、できた人から休み時間、みたい(^_^;)


今日は、1週間に一度の午前中、なんにもない日。
昼からは、小学校の参観があるので、保育園もお休みし、ちょっとゆったり。


とはいいつつ、
週末に夫関係の方たちが来島するので、掃除。


島に住み始めた頃、民泊したいと思っていたけれど、してなくても、月に一度くらいは誰かをお泊めしているので、こんな感じでいいかな。


今回は、3泊かつ、5名泊めるので、ちょっと気合いがいります。
2人の予定が、いつのまにか増えていったパターン。


お風呂のタイルが剥がれているのが嫌なんだけど、修理までたどりつかなかったので、掃除だけはしておこう。


お刺身の予約はOK。


台風の進路が気になります。


無事、遊びに来れるといいな。


No.1353



しばらく櫂伝馬の写真かも。