ビジョンクリアマップのワークショップをしてもらいました。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、7つの習慣読書会の仲間に、ビジョンクリアマップのワークショップをしてもらいました。


とりあえず、面白い(#^.^#)


ヒトのと自分のがあまりに違うことが。


そして、シェアすることで、私がだいじに思っていることが一層クリアになった。


とりあえず、自分のことで分かったこと。


空間作りをやりたい。


そのためには、やっぱり先立つものが…。


ナマケモノハウスみたいにぶち抜けるといいんだろうな。


ここをなんとかしつつ、将来的には女友達と優雅に遊ぶってのがやりたいことなのか?


可愛らしい物は、夫からもらいたい。
(着けないくせに)


うーん。
やっぱり、私、お金のかかる人間だわ。


雑誌を見て、好きなものを貼るだけなんだけど、好きなものを切ってるだけで、ワクワクしてくるし、私、こういうの好きだったな、と好きなことを思い出すし、楽しかった。


とっても好みの空間にしていたマンションから今の古民家に移って、すっかり忘れていた感覚を思い出した感じ。


前に戻りたいとは思わないけど、自分のことに貪欲だった頃のことを思い出した。
家具も夫と、あれこれ見に行ったことなんかも思い出した。


やりたいと思ったことをあれこれやってきたからこそ、今、ここ、を楽しめているんだと思うんだけど。


コツコツ、コツコツお金を貯めて、夫も仕事がもう少し楽になって、一緒にこの家で遊べたら楽しいんだろうな。


子どもたちは、家から出ていっちゃうもの、と、思っているからか、子どもたち関係のことがちっともビジョンに入ってないのも笑えました。


それぞれにやりたいことをやって、それぞれがそれぞれにハッピーであること、が、私の理想なので、彼らは彼らのビジョンを作りゃあいいって、思ってるんだろうな。


大崎上島に、このワークショップをできる人がいてくれてよかった(#^.^#)
ほんと、面白かったです。


小学校のPTA行事などでやっても面白そう。


来年度は、夫と一緒に作りたい。



このブリキのコンポストは、絶対に買う(*^^*)


No. 797