家計簿の予算編成 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

夫のお給料が上がった(#^.^#)
社長、ありがとうございます(*^^*)


家計的に苦しかったところから解放されました。
(島外に出たり、子どものお金がいろいろいるときは、正直なところ、しんどかったです。普通に暮らすだけならいけていたのですが。)


「お金なんて、関係ない。」
とおっしゃる方もあるのかもしれませんが、お金もだいじです。


島暮らしを始めて1年半。
途中、夫の仕事が変わりました。


仕事仕事の毎日の夫。
少し認めていただけたのかな。


彼は、どちらかといえば、ばんくんたちみたいに、DIYしたい人。
次は、彼の望む暮らしを手に入れられるような環境にすべくがんばってください。


いやぁ、こんなに心が楽になるとは思ってもみませんでした。
家計簿の予算編成のし直しをしたのですが、少しずつ足せてきゅうきゅうじゃなくなった(#^.^#)
お金って、だいじなんだな、と、思った出来事でした。


ちなみに、私のお給料は、私の小遣いと、年間の出費やら、臨時の出費用にあててあります。


No. 796