昨日は、これが田舎暮らしって1日でした。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日、丸1日家にいました。


マンション暮らしの時には、そんな1日は、誰にも出会いません。
長男産んで1ヶ月ほど、ほとんど家に籠っていた時にはすごくしんどかったです。


ここでは、朝、木を駆っている頃に、大家さんの妹さんが畑をしに来られ、ひとしゃべり。


昼からは、作業しているばんくんと彼のお父さんともひとしゃべり。


ばんくんとこにやってきた方ともひとしゃべり。
(初お目見え。ばんくんが私がいるときは紹介してくれる。)


夕方、別のお知り合いともひとしゃべり。
(ばんくんとこにはよく人が来て、その方を知っていることも多くて。)


なんだかんだと人としゃべる。


昨日は、都会の人がイメージしているような、田舎暮らしの1日だった気がする。


ばんくんがここにいてくれるのもあって、ここに居たら面白い人たちと会える。
ほんとに役得(*^^*)


面白いことやっている人のまわりには、面白い人が来る。


1日かけて気になっていたお庭がすっきりしたので、やれやれ。
今日は、中仕事と、お金関係。
仕事がゆったりの1週間。
することはいっぱいだ(#^.^#)


No. 795