ブログを続けていると…。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

私は、Facebookにおいて、直接面識のない方とは、基本的に友達申請をお受けしないことにしています。


島に来た頃は、島の方はお受けしていたのですが、案外住んでいても出会わないことが分かってきたので、最近は、会えて、誰か分かった段階でお友だちにならせていただいています。


誰か分からない人の情報がどんどん入ってくるのは困るので。
(そういう目的でやたらめったら申請しておられる方がいらっしゃいますよね(^_^;)


逆に言えば、いいねでよく飛んでくる方は、いつのまにか知っている方のような気持ちになっているので、その上で私も素敵だな、と、思っている場合、出会ったことはなくても友達にならせていただくことがあります。


申請がきた時には、もし、興味をもってくださったのでしたら、フォローしてくださると嬉しい、と、メッセージすることにしています。


フォローしてくださっている方で、よくいいねを押してくださる方は、秘かにお会いするのを楽しみにしています。


そんな風に過ごしていると、先日、フォローしてくださっている方とおぼしき人と、偶然会え、顔写真を載せておられる方でしたので、お声がけさせていただきました。


最近島に来られた方のようなので、早くにお知り合いになれて嬉しいな、といったところです。
見つけてくださり、ありがとうございますってところでしょうか。


Facebookやら、ブログやら、飛び道具を使っていますが、私にとっては、実際に会うためのツールであることが多いです。


大崎上島には、Facebookで発信しておられる方が結構いらっしゃるので、その情報が入ってくるのが楽しいですからね。


私が発信していることも、誰かのお役にたっていれば、嬉しいかぎりです。


大崎上島に、こういう人が住んでいるってことは、とりあえず伝わりますね(*^^*)


No. 779