昨夜はキャンドルパーティーへ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨夜は、ルイさん主催のキャンドルパーティー。
二人のこぶつきで参加をしてきました。


ラジオ体操があるし、行かないつもりだったのですが、キャンドルパーティーと聞いて、子どもたちに聞いてみたら二つ返事で行きたいと行ったので、8時まで参加ということで。



会場じゅう蝋燭をセッティングし、電気は消しちゃいました。


庭もキャンドルの灯りで。


あちこちに作られたランタンやら、オブジェが。
とっても綺麗。
夜までに写真を撮っておけばよかった。


なんさんやら、昼間の方々が、本当に素敵な空間に仕上げておられました。
私らも少しだけお手伝いしました。


蚊に刺されたり、あまりの数の蝋燭が怖かったり、スタートが遅くなってお腹がすいたりで、長男の機嫌が途中最悪になっていたのと、蝋燭が危ないから、子どもたちに気を配ってないといけなかったので、私は綺麗ってぼーっとできる感じじゃあまりなかったですけどね。


ベジタリアンの方がおられて、パーティーがベジタリアン料理、というくくりも楽しかったです。


何かに参加すると、だいたいどこかで長男ダメになるし、ほんと、疲れるけれど、ルイさん始め、まわりの方のあたたかさですくわれます。
こうやって、だいじにしてもらいながら社会性を身につけてね(*^^*)


夏休み後半も、バーベキュー(幼稚園の夏の思い出チェックのため)、流し素麺、キャンドルパーティー、外国の方と遊ぶ、と、イベント続き。


島の夏、楽しんでいます。


No. 728