私にも色はある。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先日、7つの習慣の読書会後、
「私、色ないわぁ。」

と書いていたら、友達が、

「かずえさん、色あるよね。」
と、家で話していたと教えてくれました。


強烈な個性や癖はなくても、色はあるんじゃないか。


そう言えば、私と同じで、テレビに撮影はされたけど、カットされて映っていない素敵な先輩も、色はある。
薄紫のイメージ(#^.^#)

(私もその方も、テレビでインタビュー受けても、映っていないんですよね。ちなみに私は、過去3回。自分が現場にいたときに使われた画像は、なるほど、と、いつも思う。)


彼女をとりまく優しい空気。


うーん。
私にそんな優しい空気がまとえているかは不明。


でも、きっと、私にも何か色があって、何らかの影響を人に与えているはず(*^^*)


「色ありますよ。」
って教えてくれた二人組、ありがとう(#^.^#)

自分のことは自分が一番分かってないのかもしれませんね(*^^*)

No. 674