とりあえず、縁をつないでみる。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

この島に来て、1年少し。


ここ最近、なんだかんだとイベントにスタッフとして参加。


お客さんとして見に行くより、断然楽しい。


お手伝いというあまり責任のない立場というのもありますが。


なんか分からないうちに巻き込まれてここにいるって感じなのですが、基本的に行く、行かないは、自分で決めているので。


1回目は、誘ってもらったら行ける状況にあるかぎり参加。


そして、それから今後は考える。


それにしても、トライアスロンのスタッフは、楽しかったです。
応援するのが好きなんですよね。


1日お手伝いして、お弁当やら水分やらいただけると、ただで遊ばせていただいた気分です。


夫に、久しぶりに学校で働いているみたいなことして、すごく楽しそうだったね、と言われました。

大きな行事を運営するときのポイントは、学校もその他でも似たところがあるので。



昨日、泊まっていた家族を送り出して、やっと家計簿の整理。
おサイフの管理ができると、心が落ち着きます。
バタバタだった毎日も、これで、ひとまず終了。


今週末は、「旅する櫂伝馬」があるし、ほんと、この島、あっちこっちでイベントがあります。


そして、ずいぶん主催している方とはお知り合いになってきました。
ブログを書いていると、結構いいことがありますね。
「あの人ですか。」
って。


沖浦で楽しく暮らしながら、自分もまわりもHAPPYに。
忙しくなりすぎないように。


そんなことを意識して、今日も1日、ぼちぼちと。

No. 672