ご家族での来島。少し早めの夏休み(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

トライアスロンに出場するということで、冬に来島していたお知り合いが、ご家族を連れて2泊3日で来島されました。


1日目は、朝市で、鯛やらトマトやら野菜やらを買っておもてなし。
2日目は、文田しいたけの肉巻き、がんす等々でおもてなし。

島の幸を堪能していただきました(#^.^#)


そして、遊び心あふれる彼らが持ってきてくれたものがこちら。


シャーベットやら、アイスクリームができちゃうもの。
片方に材料をもう片方に氷と塩を入れ、コロコロ転がして20分ほど遊ぶとシャーベットができちゃう。
氷とリンゴジュースを持ってきちゃうところが笑えます(#^.^#)


パーティーなんかで大活躍しそう。


もうひとつは、こんなものを置き土産にしてくれました。



バケツや海にホースをつっこんだら、エンドレスに放水できてしまう水鉄砲。

民泊の中学生たちの悪ノリグッズとして大活躍しそう(*^^*)


彼らは、丸ごとのスイカ(スイカ割りをしました。)に、花火、と、一足早い夏休みを過ごして帰られました(*^^*)


3歳のお子ちゃまがとっても可愛らしかったです。


私や夫を知っているという方で、
島に遊びに来てみたいという方、遠慮せずに一声かけてくださいね。
大崎上島、楽しいとこです。
できる範囲でおもてなしします(#^.^#)


民泊新法が施行されましたが、登録料等々の関係で、まだ営業する予定はないです。
とったとしても、素泊まりで、おもてなしはできないので、あまり心がひかれず(^_^;)


月に1回くらい誰かがやってきてくれるこれくらいのペースがちょうどいいかも(*^^*)


年明けてから、毎月誰かがやってきてくれています。
いろんな人に遊びに来てほしいと思っていたので、そんな願いも叶っているのですよね。


ここで、一緒に食べて、のんで、楽しいひとときを。


それでは今日はこのへんで。
お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

No. 671