私の介護をしてくれたうちの次男。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

全力疾走により、帰宅後、筋肉痛で動けなかった私。

夫にストレッチしてもらっていました。

それを見ていた次男。

夜は、ふとももをトントンと叩いてくれ、朝は、ひっぱって起こしてくれ、手を繋いで階段を降りてくれた。
(起きれるくらいには、すぐに回復していたんだけど。)

親のすることをよくみて、ここは、僕の出番だと思ったらしい。

その優しさがめちゃくちゃ可愛い(*^^*)

相変わらず、「し」と「き」は言えないけれど、運動会も最高学年として凛々しい顔をしていたし、心はちゃんと育ってる(*^^*)

こういう幼児のしぐさってきゅんきゅんします。
きっと、「おかん」とか「おばはん」とか言うようになっても、根底にはこの優しさが流れてるんだろうな(*^^*)

No. 663