「7つの習慣」読書会を始めます。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

7つの習慣読書会

日時 6月8日(木)
   朝8時半~10時半
           (2時間)
   (月に1回、第2木曜日)
場所 菅原一恵宅
持ち物 「7つの習慣」の本
    100円程度のお菓子

会が目指すもの。
・ここで聞いた話は、絶対に外に出さないという安心な空間の中で、自分自身と向き合える場。
・「7つの習慣」を読みきる。

こんな人にお勧め
・自分で「7つの習慣」を読んでみたけど、一人では挫折した方。
・人とのつきあいの中で、困難を感じている方。
・他者の考えを聞きたい方。
・子育てのヒントがほしい方。

会をするきっかけ。
・一人の友人からしてほしいと頼まれたから。

引き受けた理由
・以前に読書会に参加したことがあり、そこに参加していた人の人生が変わっていくのを目の当たりにして嬉しかったから。
・柴田朋子さんの研修をここで開催したいという夢があって、学ぶのが好きな仲間が欲しかったから。


そんなこんなで、「7つの習慣」読書会、始めます。
興味のある方は、メッセージ、コメント等で連絡ください。
この本との出会いは、人生変えちゃう威力がありますよ(*^^*)

来れない日があってもOKです。
最初の日は、読んでなくてもOKです。