ブログは種まき(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、島の若者とデートしておりました。


高校魅力化に取り組んでおられて、どうやったら魅力的な講師を引っ張ってこれるかってのを思案中らしいです。


それで、教育に興味があって、島暮らしをしたい人って、青年海外協力隊に興味がある人と近いんじゃないかと想像し、協力隊経験者の私のところにきたらしい(*^^*)


で、私は、協力隊には行ってたけれど、協力隊関係の集まりには参加していないし、役にたてなかったんですよね(^_^;)


で、彼に言ったこと。


「やりたいことがある人は、ブログをかきんさい。」


ブログに思いを書いていたら、どこかで誰かにつながるかもしれない。
自分が必要とする人が見てくれるかもしれない。


書かないより、書く方が可能性が広がるよって。


Facebookは、検索ではひっかからないですからね。


私のブログもいつ、何につながるかは分かりません。
でも、こうして毎日書くことで、直接私を知らない方がフォローしてくださったり、読者になってくださったりしています。


会いに来てくださる方もいらっしゃいます。


初めてお会いした時に、
「読んだことあるよ。」
と声をかけていただいたこともあります。


そして何より自分の「今、ここにある思い」
「今、自分が何をだいじだと思うのか。」というのを考えることができます。


私の場合、毎日それほど内容のあることが書けているわけではないですけどね(^_^;)
伝えたいことがある時に空回りしていることもありますし。
でも、毎日書くことは、いいことだと思っています。


そんなこんなで、ブログを書くこと、お勧めします。


私からもお知らせ(*^^*)
高校魅力化で、島の海星高校の公営塾の講師を募集しているそうです。
大崎上島町では、地域おこし協力隊を公営塾の運営の業務にしぼって募集しているそうです。
教育に興味があり、熱意のある方、お待ちしております。
勤務は1年更新で、最長3年だそうです。
住むところも提供されます(*^^*)


こんなみかんのたわわに実って美しい島で住みませんか(*^^*)




それでは、今日はこのへんで。


No. 550