大崎上島の魅力は「人」。旅人ちゃん大満足の旅。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

先日も書いた旅人ちゃん、実は、まだ島におられて、昨日は、ご両親と現れました(*^^*)


すっかり大崎上島ファンになった旅人ちゃんが、お母様に話したところ、お母様も来たいということで、ご夫婦でお出まし。
昨日は、清風館泊で、旅人ちゃんは、前のりで我が家に来ていました。
ご夫婦は、九州から来島。
フットワークの軽いご夫婦(*^^*)


旅人ちゃんは、我が家から出た後、シェアハウスのゲストルームでお世話になっており、そこでもいろんな方に遊んでもらったそう。


彼女は、この1週間で、いったい何人に会ったのだろう(*^^*)


ほんとに、大崎上島の魅力は「人」って、観光案内所がPRしているのをこないだ読んだけど、本当にそう思う。


毎朝、猪のおじちゃんにパトロールに連れてきてもらってたし。
(昼は、みかんやレモンの手伝いをしていたそうな。)


うちに泊まっていた間も私らが呼ばれている集まりに参加させてもらったし。


島のみなさま、毎回、本当にお世話になっております。


次は、魚釣りの時期に来るとか。


昨日は、いい天気(*^^*)



神峰からの景色も、清風館からの露天風呂の景色もさぞかし綺麗だったことだろう(*^^*)


うちの旅人ちゃんをもてなしてくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)


No. 549