「ヴァン・ハウス・プロジェクト」というらしい。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日、
「かずえさん、テレビ出てたよ。
録画してあるし、見にきんさい。」


ということで、ブッブーと、大家さんの妹さん宅まで3人で行ってきました。


満点ママの「大崎上島ツアー」という特集で、ファームスズキ、文田しいたけ、大崎海星高校しいかつバーガー、マーブル、シェアハウスとともに、ばんくんが取材されていました。
(私らはその日不在だったため、取材のことは後で聞きました。)


テレビでは、こんなテロップが2度も。



ボス、いっぱい来たらどうするんだろ。
まあ、平日だから、そんなに来ない気もするけど。


そんなこんなで、昼飯づくり。

新年1回目は、


親子丼、前に鍋の残りの出汁で作ったらとっても美味しかったので、また、土鍋で作ってみました。


卵がふわふわになります。
保温もいいし、お勧めです。


今週は、参観やら旅人のお迎えやらでバタバタしているので、カレーです。
くうちゃんのママから、猪をいただいたので、猪カレーです。


新鮮なのをいただいたので、臭みもなく、美味しいです。


それでは今日は、このへんで。

No. 540