夜中に作った物たち旨かった(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

金曜日の夜、夫が洗い物をせずに撃沈。
(洗い物は、彼の担当です。)


それで、お風呂を出てから洗い物をすませ、コツコツ、コツコツ次の日の昼食準備。


焼きたてパンを夫に味わわせてあげたくて。
(最近はまっていて、しょっちゅう作っています。でも、彼は冷えている物か既に食べられてなくなっている。)




チョコチップ、マシュマロトッピング。
これ、めちゃうまです。
マシュマロトッピングは、最強でした。




焼きたては、こんな感じ。




ハムチーズ





フランスパンを下にひいて作ったパングラタン。


美味しい物を食べるのは大変だけれど、楽しい。


最近は、SNSの動画で、たくさんヒントが降ってきますね。


こんなの投稿していたら、めっちゃ料理好きのようですが、ただの食いしん坊です。
こっちにきて、美味しい物を食べるには自分でするのが一番早いと気づき、コツコツ。


やっぱり、時間があるのは素晴らしい。


そして、ドデカパンは、すごい。


ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン
ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン
1,620円
Amazon



動画も発見。
なんていい方(*^^*)

http://ameblo.jp/maitake617/entry-12145643954.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=44d6bf38b97e40e195d8d82e88c0c921


No. 539