とんどは楽しい。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、とんど。


雪もやんで、青空(o⌒∇⌒o)



行ったらすでに燃えていました。
やっぱり、スタート早かった。


急いでしめ縄を入れました。


左側の竹筒には、日本酒が。


美味しかったです(#^.^#)


ぜんざいをいただいたり、焼いたおもちをいただいたり、美味しい地域行事。



小さな地域ごとで行われるみたいで、知った顔がたくさんで、なんかほんわか。


最近産まれたべびちゃんも来ていて癒されました(#^.^#)


夫は、消防団に入ったので少しはなんかしていますが、私らは完全にお客さん。


ほんとにお世話になりありがとうございましたました(*^^*)


長男は、公認の手伝いという火遊び。
枯れ草を火の中に入れて楽しんでおりました。


地域があるってええなぁ(#^.^#)


No. 538