「光とともに」は、著者の遺作だったのですね。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

夜中の読書のせいで、朝は起きれません(^_^;)


そんな中で、光とともにを読み終えました。
(9,10巻は貸し出し中)


光くんが中2で終わっているのですが、もっともっと彼と家族の物語を読みたかったです。


29話と30話は、ネームだけで終わっていて、それがそのまま載せられていました。


家族で乗り越えていくんだろうな、と思えた終わりでよかったです。


このマンガは、自閉症の光くんの物語だけではなく、様々な問題を抱えた子どもが出てきます。


光くんだけが幸せになるのではなく、みんなで幸せになっていこうと作者が伝えたいんだと思いました。


私も微力ながら自分のできることをしていかねば。
そんなことを思わせてくれたマンガでした。


戸田けいこさん、素敵な作品をありがとうございました。
安らかにお眠りください。

No. 537 





ひとつ前に書いたこの本の紹介ブログ

http://ameblo.jp/kstkazue/entry-12237079918.html



光とともに・・・(文庫版) 1-10巻セット [ 戸部けいこ ]
光とともに・・・(文庫版) 1-10巻セット [ 戸部けいこ ]
6,788円
楽天


 

光とともに…全15巻セット [ 戸部けいこ ]
光とともに…全15巻セット [ 戸部けいこ ]
12,295円
楽天


 

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(1)【電子書籍】[ 戸部けいこ ]
光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(1)【電子書籍】[ 戸部けいこ ]
648円
楽天