ドデカパン、めちゃ簡単、めちゃ美味い | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

私の今年の目標の1つが、「パンの焼ける人になる。」
 
 
そんな願いがやすやすと叶っちゃいました。
 
 
タッパーとはかりとスプーンがあればできちゃう。
 
 
こねないでいい。
 
 
発酵は冷蔵庫。(足りない時は常温で膨らむまで放置)
 
 
で、できた作品がこちら。



 
アレンジ無限大。
(これは、コーンとつなを挟み込んでみました。)
 

ちぎりパンにするために線をつけただけ。


 
いやあ、すごい。
SNSの動画サイトから送られてくるので見て知っていたとはいえ、すごい。
 
図書館で見つけて借りてトライしました。
そして、自分も買っちゃいました。
 

ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン
ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン
1,620円
Amazon



動画も発見。
なんていい方(*^^*)

http://ameblo.jp/maitake617/entry-12145643954.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=44d6bf38b97e40e195d8d82e88c0c921

 
これは、私の中ではすごい革命。
 
ぜひ、お試しを。

No. 534