素人でも、ちゃんとした調味料を使うと美味しいごちそうを作れると知ったクリスマス(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、クリスマスイブ。


前日から仕込んで、朝からコツコツ仕度。


メニューは、
スープ、カボチャグラタン、ローストビーフ、鳥の丸焼き、ケーキ。


鳥の丸焼きは、中にピラフを作って詰めてみました。



 
じゃあん。




ケーキは、息子たちと。




なめる方が忙しい(*^^*)


シャンパンをあけて、私も満足。




鳥も、ローストビーフも、前日から味をつけておいたので、ほんとに美味しかったです。


ずうっとローストビーフが食べたかったので、大満足。
美味しい物を食べるには、作るのが一番なんだと分かった夜(*^^*)


クックパッドさん、ありがとうございます。


クリスチャンのお友だちからの投稿で、本来のクリスマスを感じることができました。
ホンジュラスでは、イブは、日本の大晦日みたいな感じでした。
まちの中心に教会があり、ミサが行われていました。


息子たちにも、ただサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日というだけではないことを伝えていきたいと思いました。


では、みなさま、メリークリスマス

No. 515