イノシンのお肉のカレー | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。




先日いただいたしし肉。

スライスは、すぐに料理できたけれど、このブロックはどうしようと思っておりました。

今回は、ご近所さんに教えてもらった通り、カレーに。

臭みがあるのかも、と、カレー粉を先にもみこんでから作りました。




食べた感想は、脂身の少ない肉って感じかな。
めっちゃ美味しいっていうわけではないけれど、まあ美味しい。
ジビエ料理のレシピを見て研究が必要かな。


残りは、あつめに切って、蜂蜜でつけておきました。
今日、焼いて食べます。
美味しいといいな。





4合半も炊いたのに、今日のお弁当のご飯が若干足りません。

男3人の食欲が最近半端ないです(^_^;)

昨日は、食後にヨモギだんごを白玉粉で作ったのですが、それもすごい勢いで食べていました。


夫に腹持ちのいい野菜をたくさん作ってもらわねば(*^^*)

夫のおかあさんが、息子3人を育てていた時、ものすごい量作っていたとおっしゃっていましたが、うちもそれに近くなってきました。

嬉しい悲鳴ですね。

それでは今日は、このへんで。

No. 280

興味を持ってくださった方は、読者登録か、フォローをお願いいたしますね。