雨漏りチェックの後は、ほっと一息(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、雨。

ひどくなってきたので、雨漏りチェック。

家の中は大丈夫。




とたん屋根の部分は、あちこちポタポタ。

お風呂場の隙間もぽたっぽたっ。





とりあえず、写真を撮っておいて、夫に報告。
(夫もブログを読んでいるので、書いた方が話が早いんです(*^^*)


今日は、夕方、学校で打ち合わせのため、延長保育を頼みました。

5時10分まで預かってもらえて一回1人300円。 
とっても安い。
公立園ってこんなものなのかな。


いつもならバタバタしているけれど、今日は、おかげでほっと一息。


時々お願いしてもいいかな、と思いました。


就職先が決まったことにより、気が大きくなっているのかもしれません。


やっぱり、私にとって自分で稼ぐのは大事なことみたいです。


このあとは、早めにごはんを食べて、スーパーなどへお出かけ。
島の反対側に行くのが、億劫になってきています。 


車で10分なのに(^_^;)




こんな、自分専用スペースを作ってみました。

土間よりやっぱり暖かい。
雨の日は、寒いんです。

ほとんど土間で過ごしてきたので、これからは、畳の部屋も使おうと思いました。

それでは、このへんで。

こんな古民家の暮らしに興味を持ってくださった方は、読者登録か、フォローをお願いいたしますね。

No. 281