古民家は、男手が大活躍。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

久しぶりに家のことを書きます。


少しずついい感じのところが出てきました。

マンション暮らしでは出番のほとんどなかった夫の木工作品が大活躍。









日曜日は、夫が休みだったので、使いにくかった水道の蛇口を補強してもらったり、壊れた電気を付け替えてもらったりしました。






網戸も穴のあいていたのを張り替えてもらいました。




タケノコを持ってきてくださった近所のおばあさんに、

「いつまで住むかわからんのに、そんなにがんばらんでもええやん。」

なんて言われましたが、夫も私も家を住みやすくするのが好きで、住み替えの度に全力投球するので、これは趣味ですね。


ふたりのこだわりポイントは違うのですが。


瞬間給湯器の設置、コンロの付け替え、トイレットペーパーホルダーの付け替え、トイレの水漏れの修理。


電話の設置、Wi-Fiの設置。


ライフラインが整ってきました。


まだ置き場の決まっていない荷物が残っていますが、今日もぼちぼちと。


お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
よろしかったら読者登録か、フォローをよろしくお願いいたしますね。

No. 279