Iターンの集いとやらに行ってきました。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日は、Iターンの集いというものに行ってきました。

持ちよりの食べ物と甘夏を持って。
(甘夏は、フリーマーケットスペースに置かせていただきました。)






おにぎりは、わりと早くになくなって、ほっ。
料理が得意でないので、持ちよりなんてのは、超ドキドキです。


甘夏は、最後に買ってもらった感じ。
やっぱり、ご近所でいただくもののようです。


売るっていう行為をしてみたかったので、よい経験に。
ニーズを探る経験って、だいじですね。
子どもたちとの約束により、鯉の餌のふを買います。


会の方は、移住を決めるまでにお世話になった青年たちにお会いできたので、嬉しかったです。


子どもたちも、そのお兄ちゃんに遊んでもらって大喜び。
子ども(特に次男)は、遊んでくれる人を見つけるのがとても上手。


島内あちこちに移住者が住まれているんだな、と思いました。
同じ地域の移住者の方とも出会えました。
こういう会を作ってくださっているのは、ありがたいことですね。


終わってからお風呂屋さんへ。

9時まで入れていただけること、月曜日が定休日であることを確認。


昨日は、夫が休みだったため、あれこれ作ったり、直したりしてもらいました。
そちらの方は、まとめてまた明日。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
興味を持ってくださった方は、読者登録か、フォローをお願いいたします(*^^*)

No. 277