最後までもってくれぇ 私のからだ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨夜、なんか、体がダルい。

インフルかも…。

なんて、寝ました。


今朝、とりあえず、熱無し。
ホッ。

マスクしなかったことを痛烈に反省。


ちょっとした気の緩みにインフルエンザはやってくる。
(私の場合、忙しかった後ほっとした瞬間があぶない。)



あと2日。


子ども達と、きちんとお別れできますように(*^^*)


「私のからだ、がんばって。」
と祈りながら寝たのは久しぶり。


今日は、文集を綴じる。


明日、お別れ。


昔は、子ども達との別れってそれほど意識していなかった。
でも、学校が変わったり卒業したりしたあと再会できた子は、一握り。
会っても分からない子もいるだろう。

そう思うと、ホントに、1年密に付き合ってきたけれど、お別れだな。


子ども時代のキラキラした1年に付き合えたことを心から感謝したい。


4年生の1年って、ホントにしっかりする。
自我が芽生えるというか。


きちんとお別れが言いたい。


私のからだ、あと少しがんばってね(*^^*)


No.257