LaQは、大人もめっちゃ、頭を使いますよ(*^^*) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

{5EE2C525-5692-4817-A121-769CEB074367:01}

今年のサンタさんからのプレゼントのLaQ。

長男が保育園ではまっていたので選びました。

知らない人もいるかもしれないので、どんなものなのか書こうと思います。

{7F1D5F62-4237-4737-880E-285C8725506C:01}

正方形と正三角形のピースをそれ以外のパーツで繋ぎあわせるのです。

{30E6C6CF-1B3F-4C4B-BC62-349D0BD13A9E:01}

繋ぐパーツが5種類。
それを組み合わせることで、様々な形を作ります。

ちょっと私も挑戦。

{30F72CD3-A478-4B0C-8775-AA123756BB44:01}

やり始めると仕組みが分かってきました。
普段使わない脳みそを使ったので、疲れました。

{57CCE729-1AD8-4877-BA1A-D5BE48898434:01}

こんな説明書も付いていて、作れるようになっています。
なかなか解読するのが大変ですが、長男は、どんどん作っていきます。

{6A18A617-A1C9-4796-B1CA-F1187CF5A228:01}

そうとう頭を使います。

次男は、ひたすら繋いで剣を作っていました。

長男は、昨日は丸一日作り続けていました。
オリジナル作品も作っていました。
このオモチャは、絶対、脳にいいです。
ハマってくれたらありがたいオモチャ。

保育園の先生、ありがとうございます(*^^*)

LaQは、日本製。
説明書には、各国の文字が。
日本のオモチャにもがんばってもらいたいところですね(*^^*)

{353DB630-B8B9-4B76-B879-7C83F85EC056:01}

我が家のは、動物シリーズ。
動物好きの息子達に向けてチョイス。

お勧めです(*^^*)

No.204