コミニュケーションスキル、知識として知っておいてもいいかも。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

新聞の広告で見て、気になったので購入しました。

{F9722C06-2A1C-4B9F-8B41-69C800AF729E:01}


コミニュケーションに困難を抱えるお子さんをお持ちの方にお勧めです。

生活の中でよくある場面ごとに、その時の対処法が書かれてあります。
イラストがたくさん入っているので、字が苦手な子にもイメージしやすいかも。

{75062770-90E9-4BEB-8A33-7379DE9706E3:01}

使えそうなので、学級に置くつもりです。

怒る時の4つのタブーは、大人にも使えます(^ν^)
①きげんで怒り方を変える。
②関係ないことをもちだす。
③原因をせめる。
④一方的にきめつける。

ドキッとしたあなた、
読んでみるといいかもです(*^^*)

息子が読んでいたのは笑えました(*^^*)
わかるんかな?
{F7BCA57C-DC5F-4343-98FF-74BF06E82698:01}

それでは、素敵な1日を(*^^*)

No.196