汚い部屋を見て思うこと。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今、我が家は異常に汚い。

先週は夫が肺炎。
週末には長男溶連菌にて病院。
私は仕事の合間に無理やり読書会に参加(*^^*)

部屋の掃除ができなかった。

一昨日、昨日と遅かったので、ほんとに汚い(^^;;

その上、昨夜は次男が鼻血。

朝から投薬以来やら、鼻血の処理やら、いっぱいいっぱい(^^;;

ホッと一息ついて吐き出してるところです。
お読みいただきありがとうございます(*^^*)

今日がんばって帰ろ(*^^*)
そして、掃除機かけよ。

環境がひどいと心も荒んでくる気がします。
No.189