グローバルな視点って、ようわからん。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

昨日、兄からコメントをもらった。

兄は、コンサル業をしている。

だから、考えがすごくグローバル。

きっと、合っているんだろう。


一方、私は、ちっちゃな世界に生きている。

幸せを感じることに敏感でいたいタイプ。

グローバルなお金もうけの話も、これからどうなっていくのかも正直よくわからん。

でも、世界の人が笑顔で暮らせる社会ってええなぁと思ってる。

闘わなくても、奪い合わなくても生きていける社会がええなぁと思ってる。

たぶん、私は甘いんやろう。


でも、人がホッとできるような自分になりたい。

それが、お金につながっていったらええなぁと思う。

まあ、グローバルな視点の大切さを言うてくれる兄の存在は、ありがたいんやろな。
きっと、大事なんやと思う。


No.188