完成度の高いおもちゃを与えない子育て、お散歩編。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

今日は、夫が寝込んでいるため、職場に行く予定を取りやめ、子守。
(昨日も実は、彼は通院で不在だった。なんか、ここのところ、体調不良がつづいてる。)

仕事はなんとかなるけど、家はなんともならん。
共働き家庭って、どこともこんな感じなんかな。
予定通りになんて、ことは進まない。

天気もいいし、2日連続家の中は、チビたちあまりにかわいそうと思い、散歩へ連れ出す。

とりあえず、家の前の公園。

その後、走って、瀬田川まで。

瀬田川の河川敷を走る走る。
{D4432634-9C52-463B-B8E8-D70914C50BDF:01}

登ったり降りたり枝を集めたり
{8E247012-E2DE-4B98-B041-9BC761620775:01}

石の上を歩いたり
{529E65D8-A027-489F-A0AB-9D818592F684:01}

行って帰って1時間半。

よく歩いた。
(彼らは走った。)

何にも持たずにお散歩しても、
子どもは、なんか面白いことを見つけ出す。

2人でストップ、走れぇって指示出しゲームもしていたな。
(私も時々走らされてヘトヘト。)

ただいまお昼寝中。
さすがによく寝てる。

私も、体力切れて、一緒にお昼寝。

朝のブログにも書いたけれど、休みの日には、とりあえず疲れはためない。

を目指す。

夕食準備までに少し時間が残っているので、テストの丸付けできそうです(*^^*)
やったぁ*(^o^)/*

では、このへんで。
お付き合いくださりありがとうございました。

No.179